ブックスなにわ多賀城店さん 視察にみんなで来ました。 津波の被害で 15万冊の本が地震で棚からすべて落ち、 1時間後の津波で すべて泥だらけで 廃棄したそうです。 その被害から 見事復旧させ 営業を再開させたそうです。 サプライズ応援メッセージと ケーキを差し入れしてきました(笑) 社長のはからいで みんな千円づつ頂き 自己啓発として本を買うことになりました。
カテゴリー: 日記 | ブックスなにわ多賀城店 はコメントを受け付けていません
松島を後にして 多賀城市に向かいました。 途中、 社長の昔からの親友、ブックスなにわの 猪俣社長と合流し 実際の津波の深い爪跡を 視察しにみんなで行きました。 あったはずの建物は流され 基礎だけになってる状態(-.-;)
海岸には あるはずのないコンテナの残骸(-.-;)
みんな言葉を失いました。 生かされていることに 改めて感謝します。 生かされている責任を果たせているか 自問自答します。
カテゴリー: 日記 | 塩竈の海 はコメントを受け付けていません
今日は社員旅行で 仙台松島秋保温泉方面に来ました。 修学旅行も激減で 会津と同じく 大変だそうです。 そんな時こそ 相互支援(^O^)
小学生以来の松島! 20年ぶりの松島クルージングに 大興奮! えびせんでカモメに餌をやるのを やりたくて 仕方ありませんでした(笑) みんなで大興奮! 大盛り上がりでした(^O^)
マリンピア水族館やクルージングでは
応援メッセージのサプライズプレゼントと みんなで記念撮影!
『みんなで相互支援』
カテゴリー: 日記 | 社員旅行 はコメントを受け付けていません