ベトカカオさんの チョコレート試食〜。
カカオローストしただけのもの 初めて食べた〜。
めっちゃ酸味がフルーティーで美味しい!
ミルクチョコレートだけなのに フランボワーズの酸味に似たチョコレート。 圧巻のインパクト(^O^)
カテゴリー: お知らせ | チョコレート試食 はコメントを受け付けていません
カカオ農園で カカオ初めて見ました〜。 虫よけにココナッツの葉を容器に入れ木につけてました。 そこは害虫の寝床になり それを食べるアリが群がります。
アリもカカオを作るの手伝ってました(^O^)
農園ではお昼を作ってくれており めちゃくちゃ美味いベトナムローカル料理で最高でした(^O^)
ドラゴンフルーツの花も初めて見ました〜! 黄色い花が大きくなり 赤い実になるそうです。 日本で食べるドラゴンフルーツよりも 皮からの香りが強く マンゴーに近い美味しさがありました〜。
カテゴリー: お知らせ | カカオ農園 はコメントを受け付けていません
その場所で 収穫してきた生のカカオを割り 中から実を取り出し、 二日毎に混ぜながら段階別に分け 発酵を繰り返し 乾燥させ 選別してから 出荷されます。
人生初のカカオの実の試食! 日本では食べれないので 貴重な体験。
憧れのカカオの実、美味い〜(^O^)
カテゴリー: お知らせ | カカオができるまで。 はコメントを受け付けていません
ホーチミン市内からミトーを経由してベンチャーへ〜(^O^)
途中のレストランで朝食。 フォーではなく、フーティウという コシのある細い米粉の乾麺を使った南部発祥の麺料理。
後は、カフェダーという ベトナムのフィルターでいれるアイスコーヒー。 練乳たっぷりだけど コーヒー美味い(^O^)
カテゴリー: お知らせ | 朝食 はコメントを受け付けていません