2009 年 5 月 のアーカイブ
南国フェアーに向けて
2009 年 5 月 27 日 水曜日新作続々
2009 年 5 月 25 日 月曜日通販セミナー
2009 年 5 月 22 日 金曜日今日もわくわく様です(‘-^*)/
今日は急遽社長の代役で東京にセミナーに行ってきました。
通販に関してのセミナーだったのですが、新しい気づきがいっぱいでした。
和菓子講習会
2009 年 5 月 22 日 金曜日まだ東京いました
2009 年 5 月 17 日 日曜日久々に今日もわくわく様です。
月曜から土曜日までフランス菓子の講習会が毎日ありました。
毎日八品目つづやっていただき、新しい技術や考え方、メニューの幅が広がりました。
毎日9時から講習が始まり夕方まで。
夕方はいろんなデパートのお菓子売り場を見まくりました。
夜は、吉野家かすき家の2択が常でした。
一人寂しくホテルに帰るのは寂しくなりました。
改めて、家族や友人、仲間の有り難さを感じます。
今日は午前中から東京の有名店巡り(‘-^*)/
高幡不動、新秋津、立川、吉祥寺、千川、などなどデパートでは見れない超有名店にお邪魔してきました。
皆さん独自の店の空気感や商品構成が勉強になりました。
一日中電車移動しまくり、歩きまくり、乗り換え多数、で充実した1日になりました。
落ちてるゴミを拾ったり、電車では、お年寄りにも2回ほど席を譲る機会もあり、マイありがとうポイントをゲットしましたo(^-^)o
明日は浅草の合羽橋の道具屋街で製菓道具を発掘して会津帰ります。
すべては、これを読んでくれてるあなたに喜んでもらうためにo(^-^)o
フランス菓子講習会
2009 年 5 月 11 日 月曜日明日は母の日(‘-^*)
2009 年 5 月 9 日 土曜日今日もわくわく様ですo(^-^)o
いつも僕らの朝礼ではプラス言葉の練習を毎日してます。
『ありがとうございます』
『ついてる』
『ハッピー』
『感謝してます』
『最高です』
『お楽しみ様です』
『絶好調』
『そんな自分が大好きです』
そのなかで
『ちょろいちょろい』
という言葉があります 。
使い方を間違えると下品ですが
困難や壁にぶち当たったときに口にするといいです。
本当にチョロい感じに思えてきて楽しくなります。
明日の母の日の準備に早朝から夜まで全力で仕事を進めました。
この二週間僕は休みなく全力でした。
疲れが回復しにくい歳になりキツいと思った時、
『チョロいチョロい』
が役立ちます。
しかし、気分は楽になりますが仕事を終わらすとぐったりしちゃう自分です。
お客様のお役にたつために(‘-^*)/
仲間のお役に立つために(‘-^*)/
家族のお役に立つために(‘-^*)/
明日は母の日ですo(^-^)o













