2008 年 7 月 のアーカイブ
2008 年 7 月 30 日 水曜日
カボチャのプリンシューと夏のフルーツゼリーを可愛く作ってみました(‘-^*)/
洋菓子の木村さんが飾りをアレンジしてくださいました。かわいいでしょ(^O^)/
カテゴリー: 新作情報 | 新作試作 はコメントを受け付けていません
2008 年 7 月 30 日 水曜日
太郎庵の工場では、只今大掛かりな排水工事してます。これも環境を考えてのことで、工事の皆さんにも頑張ってもらってます(^-^)/
カテゴリー: お知らせ | 排水工事 はコメントを受け付けていません
2008 年 7 月 29 日 火曜日
桃ロール作ってみました。みずみずしい桃をみずみずしい状態で食べてください。桃のショートケーキもいかがですか?
カテゴリー: 日記 | 桃ロール はコメントを受け付けていません
2008 年 7 月 28 日 月曜日
チーズスティックを試作しました。下の生地はヘーゼルプードルを入れて香ばしさにアクセントをだしたクッキー生地です。上のポロポロしたシュトロイゼルの食感とのバランスもいい感じでした。
カテゴリー: 日記 | チーズスティック はコメントを受け付けていません
2008 年 7 月 28 日 月曜日
今日新しくロールをだしました。名前はソレイユ。南イタリアの眩しい太陽をイメージしました。
総本店だけにだしましたが、店長の高久さんからの評判はいまいちでした(^o^;)
カテゴリー: 新作情報 | ソレイユ はコメントを受け付けていません
2008 年 7 月 26 日 土曜日
昨日は横浜から僕の師匠が太郎庵にいらっしゃいました(^O^)
僕が5年間お世話になった神奈川県で超人気繁盛店のラ・ベルデュールの服部明シェフです。かなり緊張しまくった1日でしたが、師匠のありがたみを再確認した日でした。総本店を見ていただいたり、いろいろとアドバイスいただき緊張してしまいました。(^_^;)
また、様々なお話させていただいた事は、、職人として経営者として、身が引き締まる思いができて良かったと思っています。
マスター、ありがとうございました。本当に感謝申し上げます(^O^)
カテゴリー: 日記 | 僕の師匠 はコメントを受け付けていません
2008 年 7 月 26 日 土曜日
今日もわくわく模様です(^-^)/
本日は原木会計事務所さんでの経営演習研修に来てます。
講義と演習の連続でエキサイティングに賢くなってます(‘-^*)/
カテゴリー: 日記 | 研修 はコメントを受け付けていません
2008 年 7 月 25 日 金曜日
さっそく南国フェア新作の登場です。チョコレートとマンゴーのジュレにサクサククッキー生地を入れたのがトロピコです。
右のポニョが入りそうな金魚鉢がハワイアンブルーです。
パイナップルのゼリーになります。
カテゴリー: 新作情報 | トロピコとハワイアンブルー はコメントを受け付けていません
2008 年 7 月 23 日 水曜日
今日は午前中湯布院を後にして、大分の超人気店にお邪魔してきました。オシャレな店の作りやケーキの魅せ方が素晴らしかったです。
オープンキッチンから香る焼き物の存在感も良かったです。こんな店にしたいと思い感動してきました。
大分から高速バスで博多に戻り、これまた圧巻の大繁盛のパン屋さんに行ってきました。平日の三時にもかかわらずお客様が溢れるように止まりません。国産小麦粉使ってるらしくお店中できたてパンの香りが次々と溢れます。
味も最高に美味しく大感動してきました。
にぎわい性がとてつもないお店でした。
その後、博多の超有名ケーキ店さんにまた戻り味と魅せ方を焼き付けてきました。
明日会津帰ります。
最高に充実した九州研修でした。
毎日が感動の連続だった経験を会津で活かせるよう実行します。
大感動の連続で、この機会を与えてくださった社長はじめスタッフの皆様、お世話になった方々、大変感謝してます。ありがとうございました。
カテゴリー: 行ってきました | 感動の連続! はコメントを受け付けていません
2008 年 7 月 23 日 水曜日
昨日は湯布院に来てました。最高に感動しました(^O^)/
はじめはただの高級温泉地と思ってましたが、予想以上に町おこしが盛んで、景観と空気感、街、そしてお店のにぎわいが最高に凄いです。
会津若松のまちなか散策観光のヒントをゲットしました(^O^)/
湯布院のような輝く街づくりに近づけたら会津はさらに輝けると思いました。
カテゴリー: 行ってきました | 湯布院 はコメントを受け付けていません