お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

まるごと苺ロール

DVC00010.jpg

まるごと苺ロール
1500円

まるごと苺をたっぷり入れたロールケーキです!
苺の季節ですね(^O^)

コメント / トラックバック 2 件

  1. 会津太郎 より:

    写真の「苺ロール」、華やかでおいしそうですね。
    ところで、会津の歳の神(どんど焼き)14日でしたっけ、それとも16日でしたっけ?こちら神奈川では、14日にやってます。田んぼのあちらこちらに正月飾りが集められていました。しかし雪がなくて、物足りないというか、安心したというか、微妙な心境ですね。会津は今、雪が積もっているでしょうね。

    どんど焼きの
    火が燃えさかる時
    少女の前髪に
    付いては溶ける
    夜の淡雪

  2. ノリ より:

    会津太郎さん
    コメントありがとうございます。

    会津太郎さんの詩には
    風土の世界観が詰まってますね!
    素敵です(^O^)
    歳の神は地域によって異なり14日や15日に多いと思います。