面談
今回の災害やこの風評の中、
会社をしっかり建ち直すには
経費節減や節約も大切ですが
やはり人の問題が一番大切です。
?困ってることや問題をきくことで
現場改善をする。
?仕事を通して、夢を実現してもらうこと。
?上司の意見を聞くことでの、課題の明確化。
?会社の状況や個々の事情を知ることでの、相互の理解を深める。
このようなことが
目的です。
人の成長が
会社の成長につながります。
人は大切です。
個々が成長し、
技術や知識、
リーダーシップや人間性、
日本人としての全体意識や人を思う気持ち、
創造性や革新性、
それらは
独自性となり
会社に貢献してくれます。
そして
社会的に貢献することにつながります。
どんなに素晴らしい商品やサービスで
差別化しても、
人財は
この世に二人といない
独自性となります。
面談の目的は
その人の能力を引き上げることが大切です。
スタッフみんなを大切にするために
面談は大事にしたいです。
きっと
この難局を乗り切れる力を
信じてます(^O^)
みんな
よろしく!

2011 年 3 月 28 日 8:05 PM
今まで、行っていなかったので、色々と、各発見したり、これからの問題、目標が明確になって行ければと、思います。今の時期こそ、必要だと思います。
2011 年 3 月 28 日 9:47 PM
人を包んであげる優しい人になって思いやりを持って仕事に取り組んでいきたいです
2011 年 3 月 29 日 12:59 AM
一緒に働く仲間の話を聞く事はとても大切な事だと思います!
その中で、自分が辛くなることも沢山あると思います。しかしそれが気付きで、それが前進だと思います。そっかこんなことも知らなかったのか!と思う事が出来たとき、自分を反省しきり、優しくなれたり出来ます!分かり会え、お互い成長出来ると思います!
2011 年 3 月 29 日 8:48 PM
今なにをしなければけないのか、どうしたら役に立てるのか、毎日そればかり考える日々です。まだまだ仕事内容は完璧とは言えませんが、少しずつではありますが皆さんのご指導・ご協力と支えによって、覚えることができています。本当にありがとうございます(*=ω=)
販売員から工場へ、私自身も変わらなければいけない出来事があり、まだ正直変わりきれたとは思えません…が、地震を通じて、日々の生活、居れる場所があること、働けること、それを噛み締めながら毎日歩いています。
いきなり、すぐ!…はちょっと難しいかもしれませんが、素敵な女性になれるように、これからも仕事・プライベート共に皆さんと一緒に頑張っていこうと思います。