お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

幻の夏の苺発見

CA3A0123.jpg

先日、金山町にある苺農家さんのところに行きました。本業は建設業をされてる方々なのですが、新しい事業として苺を作ってらっしゃいます。
夏の苺はできにくいため高価格で取引されてますが、酸っぱくて美味しくないものがほとんどです。
しかし、今年新しい挑戦で甘い品種の苺を育てていらっしゃいました。雪の深い冬場のご苦労話や甘い品種が育ちにくい夏場での挑戦しつづける姿勢に胸をうたれました。
太郎庵は会津の応援菓を作ってます。がんばる方々の力になりたいと思ってます。この苺の開発が成功すれば金山町で雇用が生まれます。一段と過疎化が進む奥会津。この苺が美味しく実れば、快挙となることでしょう。
分けていただける量ができれば、太郎庵でも使わせていただきたくお願いに行きました。
会津が輝けば、日本が輝く。日本が輝けば世界が輝く。
会津と共に生きる、共に勝つ。そういう菓子屋でありたいと思います(^O^)/

コメントは受け付けていません。