お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

MG

120728_163516

今日は
はらき会計さんでMG(マネージメントゲーム)研修。
前回(先月)からの続きで
今日は二日目。

前回最悪の結果からの今日のスタート。

結果から言うと
V字回復(^O^)

前回の反省は
『経営のすべては外的要因にはなく、すべて内的要因のみにある』
ということ。

今回
内的要因を見直し、
先を見通した進め方ができたのが
良かったです(^O^)

原木先生の講義も
新しいアイデアや気づきをゲットできました!

あらゆる仕事はCSにつながらなければ
意味がない。
顧客満足とは
世の中の役に立つこと。

『経営は顧客の創造』と
ドラッカーさんは言いますが、

まさにお客様を創造するためには
満足していただかなければ
増えません。

良かれと思ってやっていることは、
顧客満足に繋がってますか?

そんな問い掛けをされた気持ちでした。

MGは
時間と選択肢、選択回数が限られています。

経営も
営業時間、一人ができる行動や能力、選択が限られています。

『選択と集中』といいますが、
経営では利益感度と言いますが、
顧客満足感度のいいことに
選択と集中しなければと思います。

コメントは受け付けていません。