お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

報告連絡相談

ほう(報告)
れん (連絡)
そう(相談)
という言葉があります。

明日は
ホワイトデー!
準備で工場は大忙し(^O^)
そんな中
報告連絡相談もなく
勝手な判断を叱る場面がありました。
さらなる
言い訳にさらに激怒(^O^)

しかし、
反省したのは自分(笑)
なぜなら先日
『報告連絡相談が悪いのは
指示した人間が悪い』
と勉強したばかり(笑)

『報告』が悪いのは
指示の仕方があいまいで不明確。
『連絡』が悪いのは
日頃からコミュニケーションのとり方を教えてないから。
『相談』が悪くしないのは
代替案を持って聞く習慣がなく
考え方を教えてないから。

すべては
ダメな上司の責任。
行き着くところは
ダメな経営者の責任。
結局は自分。

反省f^_^;

激怒したあと反省し、
その子に謝りました。
『俺が悪かった。』

『過去と他人は変えられない。
未来と自分は変えられる。』
『指先を自分に向ける。』

コメントは受け付けていません。