お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

夢クッキー

DVC00010.jpg DVC00008.jpg DVC00007.jpg DVC00006.jpg

今日の午前中は
会津若松市にある婦人会保育園さんで
『夢クッキー』
のイベントをしてきました。
卒園を控えた園児たちを対象に
思い思いのクッキーを作ってもらいました(^O^)
園児たちのパワーに負けないよう
気合い入れて
ワクワク様で行ってきます。
先生方のサポートのおかげで
無事終わりましたf^_^;
毎日元気な子供たちを相手にする先生たちは
スゴイと思いました(笑)
今日の夢クッキーイベントを通して
最後に子供たちに伝えたこと。

自分だけ飾りの部材を独り占めしない。
『分け合う。』

女の子が困ってたら男の子は助けてあげる。
『強い者が弱い者を守ること。』

何のために今日クッキーを作ったのか?
『お菓子は大切な人のために作ること。』

最後に

『うんでくれてありがとう』
の文字をバックに
『いつもありがとう』
のカードと作ったクッキーと一緒に
記念写真(^O^)

『大人が輝けば
子供が輝く。
子供が輝けば
未来が輝く。』

コメントは受け付けていません。