お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

マカロンクッキー

DVC00066.jpg DVC00067.jpg DVC00068.jpg DVC00069.jpg

長い木をイメージしたブッシュドノエルを
敬老の日限定
『ながいきロール』(笑)
にして以来の
神様からのお告げがありました(笑)

『マカロンクッキー』
クッキーにバタークリームを絞り、
マカロンでサンドしてみました(笑)

世界初?という噂も頂きました(笑)

クッキーのサクサクと
バタークリームの口溶け、
マカロンのねちっとした食感(^O^)
見た目
いい感じでしょ?
(^O^)

『マカロンクッキー』

コメント / トラックバック 2 件

  1. 土田 より:

    どんどんいろいろなお菓子が、次々と出現して
    とてもうれしいです。

    私は今日、自分がすんでいる町の一番遠いとされる場所に行ってきました。
    今まで生活していて、一度も行ったことのない場所だったので、
    今後の自分自身の勉強のために向かったのですが・・・。
    いったことで、本当に自分が自分の住んでいる所のことを
    知らないと実感してきました。

    これから先、まだまだ勉強不足の部分をしっかりと
    学んでいこうと思います。

    世の中広い!
    学ぶべきものは沢山!
    知ることは楽しい!

  2. ノリ より:

    土田さん
    コメントありがとうございます。
    僕も自分の町をもっと知りたくなりました(^O^)
    毎日同じ風景でも
    見る角度によって
    また新しい気づきが生まれるものですね。