お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

うまくいかないのが人生

北九州の美容室
バグジーの久保さんのブログを見てました。

『うまくいかないのが人生』
『想定内。想定内。』

と言葉が目に止まりました。

人生を道によく例えられます。

道は
坂道もあれば
でこぼこもあります。
曲がりくねった道もあれば
雨や風にも打たれます。
ひとりぼっちの夜道もあります。

坂道では
気力や体力、根性を鍛えます。
でこぼこの道は
慎重にゆっくり歩きます。
曲がりくねった道は
考えることを学びます。

雨の日には
雨で草木や花たちが生き生きと育つ恵みを。

風の日には
風の匂いと生きている喜びを感じます。

ひとりぼっちの
夜道では
キレイな星空を。
愚痴や不満を漏らしても
何も良くはなりません。
受け入れることが
肝要です。

すべて
『想定内。想定内。』

うまくいかない時が
成長する時ですね(^O^)

人はこの世に
試練を乗り越え
成長するために
また生まれたそうです。

試されていることを
練習することで
『試練も知れん』(笑)

すべてのことを
受け入れ
楽しんで行きたいですね(^O^)

コメントは受け付けていません。