お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

本日発売開始

CA3A0204.jpg

今日もわくわく様です(^O^)/
今日太郎庵の折り込みチラシが入りました。本日から新発売が毎週続きます。
まさに続々新登場です(^O^)/
今日は、生チョコサブレの菩薩の心。
軟らかくしっとり生地の中に生チョコを入れました。食べごたえあるカントリーマームみたいな感じですかね(^-^)
ネーミングの由来は、1200年前。歴史の教科書で有名な空海や最澄に並ぶ仏教界のスーパースターがいました。その名は徳一上人。徳一さんは当時の都、奈良から偏狭の地である東北に来ました。修学旅行で有名な奈良の東大寺、興福寺を経て磐梯町の恵日寺建立へ向けて旅されます。恵日寺を拠点に会津から仏教を広められました。
徳一さんは、あの空海さんにお釈迦様の次の位である菩薩と称されました。
その徳一菩薩の心をお菓子に託しました。この会津を拠点に太郎庵から皆様に菩薩の心をお届けします(‘-^*)/

コメントは受け付けていません。