お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

花畑牧場

CA3A0159.jpg CA3A0161.jpg

タレントの田中義剛さんの花畑牧場に噂の生キャラメルを検証しに来ました。
噂通りお店は行列で、私は真っ先にそこへ並ぼうとしたのですが、社長は迷わず花畑牧場のホエー豚丼を食べに向かってしまいました。実は帯広の豚丼はかなり有名です。それは豚に対してチーズを作るときに出来るホエー(乳清)を食べさせることで不飽和脂肪酸の働きにより、肉をジューシーで柔らかくするそうです。少々値段は高かったのですが、悔しいほど美味しいと感じました。
次にようやく悲願の生キャラメルの列に並び、さっそく食べてみると、やっぱりこれも悔しいけど美味かったです。
しかし!この前自分で何回か試作したキャラメルも同じくらい美味かったと感じちゃいました。(*^-^)b
会津の山塩と会津の牛乳を使用した生キャラメルを考えてます。皆さんお楽しみに~(^O^)/
味なら、ヒケを取らないと自信から確信に変わりました(^O^)

コメントは受け付けていません。