お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

今、北海道にいます

CA3A0158.jpg CA3A0154.jpg

今日は北海道から絶好調ブログです(^-^)/
なぜ北海道にいるかというと、太郎庵で使わせていただいている小豆が北海道産ということで畑を見学させていただきに来ました。
ここは、十勝平野の帯広市に隣接する幕別町というところです。太郎庵は幕別農協さんから最高品質の小豆をわけていただいてます。
その小豆の花が今咲いているときき、小豆栽培のご苦労話を交え見学に来ました。
太郎庵で使わせていただいてる小豆は、連作障害をなくす為八年サイクルで畑を回しているので大変希少価値が高い品種だそうです。
私は初めて小豆畑を見せていただき、あの小豆にかわいい黄色い花が咲くなどと思ってもみませんでした。
お客様に安全安心なものをお届けする為、和菓子の大切な原材料である小豆をブログに載せてみました。
北海道十勝平野の幕別産小豆、今年もいい豆がとれそうです(^-^)/

コメントは受け付けていません。