お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

上半期検討会議

今日は太郎庵の
部門別責任者を集め
上半期の検討会議がありました(^O^)
WMCの渡辺先生にファシリテーターをお願いしました。
『優先順位を決める』
『強みを活かす』
『現状を把握し再検討する』

そんな考え方で会議を進めました。
はじめに僕の
『宝島の地図』の話。
遭難した船があり
船員たちは食べ物の奪い合い。
殺伐とした船。
ある日、酒樽が流れてきました。
食料かと思い必死でフタを開けました!
そこには食料はなく
『宝島の地図』が入ってました。
そこで問題!
彼らは宝島にたどり着けたでしょうか?
それは何故?

正解は、
たどり着けなかった。
理由は
自分自身の現在地がわからなかったから(^O^)

太郎庵には
方針書という『宝島の地図』があります。
その宝島に行く方法も書いてあります。
しかし!
現在地(途中経過)がわからなければ、
コンパス(太郎庵宣言という理念)があっても、
宝島の地図(方針書)があっても
たどり着けません。

今日は現在地を確認しましょう(^O^)

そんな話を始めにさせて頂きました。

みんな話合いのレベルが上がっており
頼もしかったです(^O^)

コメントは受け付けていません。