WMC
今日はWMC経営実践塾。
京都の有名タクシー会社
MKタクシーの青木定雄さんの意識改革の実例が衝撃的でした!
『あいさつ』の徹底により会社が変わった。
赤字の信用組合も
『あいさつ』の意識改革で
業績回復!
どんな商売やろうと人間としての基本はあいさつ。
『問題は何回もやらす勇気があるかどうか!?』
ダメなものをダメなままにせず
やり直ししてでも徹底させるとのこと。
『教育は繰り返すこと。』
大きな声であいさつすることで、
よりアクティブになり、
積極的な営業になるから
業績が上がる!
当たり前のことを
当たり前にできる人間性の追求こそが
教育の根本であり、
業績に影響することだと思います(^O^)
『大きな声をだすことは、自信につながる(^O^)』