お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

他尊心

『自尊心』という言葉があります。
自分はこの世で
一番尊い存在と思う気持ち。

確かに、命は掛け替えのない存在。二つとない
尊いものです。

しかし!
同時に他人も同様。
他も同様に尊い存在。
それを
『他尊心』と言うそうです(^O^)

自分も大切。
他人も大切。

お互いに礼を尽くすことが
肝要ですね(^O^)
『あいさつはとても大事』

コメント / トラックバック 2 件

  1. 土田 より:

    『あいさつですべてが決まる』
    というくらい、大切なものだと私は
    いつも感じています。
    私は毎日、毎朝元気にあいさつするように
    心掛けてます。少し元気がない日でも、
    元気にあいさつするだけで、自分が元気に
    なれるような気がして・・・。
    『元気がいいね。元気パワーが伝わってくるよ』
    『こっちも元気になれるよ』と言われます。
    いいえ、あいさつすることで、みなさんから元気を
    もらってるんです。これからも、みなさんの元気を
    いただきます!!!

  2. ノリ より:

    土田さん
    コメントありがとうございます。
    今日も素敵なあいさつみんな待ってますね(^O^)