お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

虹色の薔薇発見

CA3A0043.jpg CA3A0042.jpg

虹色の薔薇と花を生けるためのキレイなジュレを発見しました。虹色の薔薇は市場でも滅多に入らないらしく、東京でもほとんど売ってません。(噂の薔薇を皆さんに見て欲かったのでした)
今日は博多にきました。九州でもお菓子のレベルが高い激戦の地域です。
全国でも超カリスマ的でダックワーズが有名なお店、チョコレートアイテムが充実してる超繁盛店、スタイリッシュで高級感ありまくりの店、可愛いくてお菓子の香りが印象的な店、少し田舎にあるけど童話から飛び出しそうなオシャレな店、シンプルだけどキラキラパワー全開のお店、いっぱい行かせていただきました(^O^)/
シェフにもお話させていただきまして大変勉強になりました。ありがとうございました。
自分のお菓子のレベルを確認できて、明るい未来が見えた気がして良かったです(^-^)/
僕の夢は、都会に行かなくても会津にいて、全国レベルのお菓子が食べれる、会津のお客様に自信を持っていただけるお菓子をお届けしたいと思います。
その為に全国レベルを知り、さらに自分の技術や人間性を磨きたいと思います。
師匠に教わりました。お菓子作りは心技体、と。
何より、人様に喜んでもらいたいと願う気持ちや謙虚な人間性がうまい菓子を作ると教わりました。
同じ味だったら、ニコニコ明るいパワー全開の人のお菓子食べたいですしね(‘-^*)/
その気持ちを忘れず日々精進します(^O^)/

コメントは受け付けていません。