お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

会社の役割

会社の役割。
『幸せ社員作りと社会貢献』
につきます。
これをさらに
深掘りするとつきません(^O^)

K印刷のS社長は、
経営者の役割の一つに
『雇用の創造』
と教えて下さいました。

利益を出し続け、
納税し、社会に貢献するのが会社です。
さらに、
雇用を創造し、
地域に人を残し、
地域活性に貢献する。
『幸せ社員作り』とは、
自社の社員だけ良くするのではなく、

教育され成長した社員が、後輩を育成し、
周りの人を幸せにできる人間力を身につける。
実務的能力は
不可欠です。
仕事ができないのに、
いい人だけでは
残念ながら人を守れません。

『幸せ社員とは、まわりも幸せにできる人。』
『社会貢献とは、まず自分が強く優しく、人を守る力をつけること。』
そんなことを考えました(^O^)

コメント / トラックバック 2 件

  1. 土田 より:

    幸せ社員・・・
    自分も目指したいです。

    『自分が幸せでないと、まわりも幸せになれない!』
    今年もあと少し。

    今できること、一生懸命心残りの無いように
    がんばります!!!

  2. ノリ より:

    土田さん
    コメントありがとうございます(^O^)
    来年もよろしくお願いします。