お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

希餅

今日の夜は社長の代理で
無農薬に取り組んでいる団体
『ネットワークいのち』さんの忘年会に
夜、熱塩加納村まで行きました。
太郎庵の塩豆大福などで使わせていただいてます。

そこでお話をきき、アイデアが浮かびました(^O^)

なんでも今日そのお米を使い
お餅をついたそうです。
そのお餅を鏡餅にして
米を買っているお客さんに配るそうです。

しかし、うまく形ができなかったとのこと。

『でも、その気持ちが大事なんですよ(^O^)』
と僕。

そこで
『気持ち?』
『きもち?』
『気もち!』
希望の餅で
『希餅(^O^)』

真ん中にお餅が入っているお菓子。
恋は、下に心で下心。
変わる心で、恋。
愛は、真ん中に受ける心で真心。
真心は、愛。

真ん中に愛の
真心のお餅が入ってます。
ほんの『希餅』です(^O^)

そんな会話と笑いが
お客様からでてきたらうれしいですね(笑)

コメントは受け付けていません。