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CS推進研修

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今日はANAラーニングから
マナー講師の高原先生をお招きしての
CS研修がありました。
カスタマーサティスファクションをCSといいます。
顧客満足。

知ってるレベルより
実行のレベルを上げるための
考え方や手法を学びます。

始めに僕の前説講義(笑)

戦略会計的切り口から
CSを考える手法で説明しました。

客数を伸ばすには、
価格競争力をもつ。
販売力を上げる。
機会損失を無くす。

限られた時間を有効に使う。

気合い(笑)

この5つ。

販売力の要素に
サービス力があり、
その結果CSの向上があります。

そのために
高原先生をお招きしたことなどを説明しました。

高原先生の研修はいつも新鮮で
新たな気づきも多いです。

販売スタッフも
みんな熱心に受講しており、
みんなの発言や考え方が立派でした(^O^)

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