お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

西洋菓子倶楽部さん

DVC00544.jpg DVC00554.jpg DVC00548.jpg DVC00545.jpg DVC00543.jpg DVC00535.jpg

福井の超有名店
『西洋菓子倶楽部』さんにきました。

シェフは
ベルサーチの黒いオシャレなジャケット着てました(^O^)

カッコイイなぁ。
シェフが
ダサい格好してたら
お菓子もダサく見えちゃいますもんね(^O^)
ディスプレイも商品もセンス感じました。

『お菓子には人間性がでる』と師匠に教わりました。
斬新な人は
斬新なお菓子を作れる。
面白い人は
面白いお菓子を作れる。
センスある人は
センスあるお菓子を作れる。
優しい人は
優しいお菓子が作れる。
人を幸せにできる人は
人を幸せにするお菓子が作れる。

そんな気がします(^O^)

コメント / トラックバック 2 件

  1. 土田 より:

    短い時間の中で、いろいろなものを見たり、聞いたりできるってすごい!!!

    いい時間を過ごしていますね。なかなかできないことです。

    私もいろいろなこと、小さいことでも吸収しようと、最近アンテナを高く
    あげるようにしています。日々経験・修行の毎日です。

  2. ノリ より:

    土田さん
    コメントありがとうございます(^O^)

    いろいろ勉強させていただいてます。
    こうして学べるのも
    店や工場を守ってくれる仲間がいるからなんです。
    みんなを守るため
    自分自身が成長しなくてはと思います。
    会社は
    トップの身の丈以下でも
    身の丈以上でもないと思います。
    大きいか小さいかではなく
    強く優しい会社かどうかだと思います(^O^)