お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

夢を叶える

今日もわくわく様です(^-^)/

今日は夢を叶えるっていうテーマです。
皆さんの夢は何ですか?突然すぎて困りますよね(^O^)

僕の夢は、僕の作ったお菓子で大切な人に笑顔になってもらうことです。

両親はじめ家族や友人、太郎庵のスタッフ、太郎庵を支えてくださるお客様などなど、大切な人に喜んでいただける人間になることが夢です(‘-^*)/

口に十プラスと書いて叶うと読みます。

夢は口にだし、信じ行動した人が叶うのです(^-^)/
尊敬する居酒屋てっぺんの大島さんや長野県伊那市の菓匠shimizuの清水シェフから教わりました。

夢を持たなくても、そんな自分も抱きしめあげようと、炭焼仙人の原さんに教わりました。
ただ、一つ言えるのは、感謝を込めたプラスの言葉を口にすると夢は叶います(^O^)/

コメント / トラックバックはありません

  1. シュン より:

    夢を持つことの大事さは、みんなを元気にしますね

  2. たけした より:

    本日13日、こちら佐賀県(私は福岡県在住)で中村隆俊先生の商道塾「佐賀成長企業会」が開催され、目黒さんが紹介されました。 早速お邪魔しました。 
    「感謝の言葉を口にすると夢は叶います」 素敵な言葉です。 さすが中村先生が紹介されるわけです。 私は苺生産者、あまおうを作っています。 縁あって中村先生に指導をいただき、とても感謝の毎日です。
    素敵なブログ、勉強になりました。 これからも活躍されること、祈念しております。