お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

地域貢献

CA3A0214.jpg

先日山形県のラスクで有名なお店にいってきました。
日経新聞などでも掲載されてたのですが、そのお菓子屋さんは図書館付きの文化ホールを地域貢献のためにお作りになりました。
最高にスゴいですね~(^O^)
そこは基本的には体育館なのですが、可動式の客席が現れる劇場にもなるそうです。
地域の文化発展に貢献してらっしゃいますね。
マルセイバターサンドで有名な北海道の六花亭の前会長、小田豊四郎さんが言ってました。お菓子は文化のバロメーターだと。
私共、お菓子屋が頑張ってくことが地域文化の発展につながります。
嗜好品であるお菓子ですが、その心の余裕が幸せ文化になります。
太郎庵の理念に、私たちは命に優しい心ときめくお菓子を通して会津の風土を描きお客様と共に安らぎと温もりのある幸せ文化を創造します、とあります。
会社は地域のためにあるそうです。地域の皆様に喜び楽しんでいただける太郎庵でありたいと思います。

コメントは受け付けていません。