お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

世界一の花火大会

CA3A0199.jpg

今日は夜、新潟県小千谷市片貝の世界一の花火大会にきました。
普通花火大会であげるデカいものを尺玉といいますが、その何倍もの重さと爆発力のあるギネスブック認定の四尺玉を見てきました。
夏に見る花火は最高ですが、今まで見たことのないくらいの迫力ある花火を見ることができました(^O^)/
爆風が身体の真ん中に響く体験をしました。視界の先に花火があることがあっても、視界すべてに花火が次々を湧きまくるのでした。感動した20万人の観客の大歓声とスタンディングオベーションでした。
メインの四尺玉は、重さ450キロもありそれが800メートルも広がります。ちょっとしたロケットですね(‘-^*)/

すごすぎて笑うしかない感じでした。世界一を体験でき、自分の世界観が広がりました(^-^)/
小さくまとまらず、広い世界観を常に忘れないようにします。

コメントは受け付けていません。