新着情報詳細

2021-02-12
会津の地酒応援企画『おっちょこチョコ』シリーズスタート!

【おっちょこチョコ】

【第一弾商品】2021年2月14日(日)限定
・天明(曙酒造)オリジナルグラスバージョン
太郎庵工場売店のみの限定販売

・弥右衛門純米辛口(大和川酒造)バージョン
太郎庵喜多方店のみの限定販売


会津は名だたる日本酒の蔵元が軒を重ねる酒どころですが、日本酒離れは会津でも同じく顕著になっています。そんな中会津の地酒の素晴らしさをアピールし、元気を発信していきたいという思いから地酒を使ったスイーツを販売いたします。

○ポイント1 会津にある太郎庵各店と地酒のコラボ
弊社店舗は会津地域に12店舗あり、各地域でご愛顧いただいてまいりました。その店舗ごとの地元の地酒を活かしたシリーズとして【おっちょこチョコ】を開発しました。
第一弾は会津坂下町にある曙酒造様の【天明】と、喜多方市の大和川酒造様の【弥右衛門純米辛口】。
今後は他の地酒を使ったバージョンも随時販売予定です。

○ポイント2 美味しい
地酒に合わせるのは弊社が厳選したガナッシュチョコレート。日本酒の芳醇な味わいの余韻とチョコレートのまろやかな口溶けがマッチし、今までにない大人のスイーツが誕生しました。

○ポイント3 バレンタインギフトとして最適
おっちょこチョコはバレンタインギフトにも最適です。会津ならではの贈り物としてお使いいただけます。

商品名:おっちょこチョコ
販売日:2021年2月14日限定
価格:1個 590円税込
販売店:
天明バージョン→工場売店
弥右衛門バージョン→喜多方店
※数量限定品のため品切れの際はご容赦願います。
※オンラインショップでの取り扱いはございません。
アルコール分が含まれていますので、未成年の方や、妊娠・授乳期の方、特にアルコールに弱い方はご注意ください。またお召し上がり直後の車の運転にはご注意ください。