新着情報詳細

2020-09-19
クラウドファンディング企画【会津栗モンブランスーパーおはぎ】始動!

この度太郎庵では農家支援を目的としたクラウドファンディングを実施することとなりました。
商品は会津栗と会津有機米を使用した【会津栗モンブランスーパーおはぎ】!


プロジェクトページはこちらからご覧ください
https://www.makuake.com/project/taroan-1/


ご協力のほどよろしくお願いいたします。




【ストーリー】

  1. 地元会津の栗農家さんと栽培から関わって作った会津栗を使用。栗農家支援に。
  2. 会津・熱塩加納地方の米農家さんから直接買い付けした有機JAS認定米を使用。米農家支援に。
  3. これからも地元会津で農家さんと共に成長するために。

【プロジェクトについて】
会津のお菓子屋太郎庵が農家支援を目的とした全く新しいおはぎを開発します。

東日本大震災から9年が経ちましたが依然として風評被害によって苦境に立たされている会津の農家さんが沢山いらっしゃいます。そんな状況を少しでも変えることができないものかと、当店では極力地元の素材を使ったお菓子作りをしてまいりました。
・会津の栗農家さんと一緒に作り上げた栗園で獲れる高品質な【会津栗】
・会津の米農家さんから直接買い入れる【有機JAS米】
この栗とお米は今までも当店の様々なお菓子に使用し、農家さんとの良好な関係を築き、お客様にも人気を博してきました。
今年の秋彼岸の時期を迎えるにあたり新しい商品のアイデアを練っていたところ、「この栗とお米を使った全く新しいおはぎを作ろう!」というアイデアが出ました。
そこからこの【会津栗モンブランスーパーおはぎ 】を開発することになりました。